ワキ脱毛対決!ワックス VS 光脱毛【※メリットとデメリット】

ワキ脱毛をするためには色々な方法があります

ワキのムダ毛処理方法は色々ありますが、
シェーバーで剃ったり毛抜きでムダ毛を無理に引き抜くような肌に負担をかける方法はできるだけ避けた方が良いでしょう。

お肌への負担を避けてツルスベにするにはサロンの光脱毛がおすすめですが、
自己処理とは違って費用がある程度かかるので躊躇している人もいるでしょう。

光脱毛よりも気軽にムダ毛処理できるワックス脱毛に興味を持っている方も少なくないと思います。
ワックス脱毛のメリットは素早くワキ脱毛が行える点です。

また、カミソリやシェーバーで剃った時のように毛先が尖りにくいため、
ムダ毛が再生してきてもチクチクしにくいのも利点です。

光脱毛に比べると費用が安いので気が向いた時に施術を受けてすぐにツルツルにすることができます。また、プロの施術に通う時間がない場合は、自分でワックスを購入して脱毛することも可能です。

ワックス脱毛のデメリットとして挙げられるのは、光脱毛と違ってムダ毛を薄くする効果がない点です。そのため、延々とワックスを使って脱毛し続ける必要があるので、お肌に負担をかけてしまうおそれがあります。

サロンの光脱毛のデメリットとして、ワックスよりも費用がかかる点や、ある程度の施術期間が必要になる点が挙げられます。しかし、光脱毛施術を完了させれば、自己処理不要のツルスベ肌を手に入れることができます。ワキのムダ毛処理に疲れている方には、ワックス脱毛よりも光脱毛の方がおすすめできる施術といえるでしょう。”

ワキ脱毛なら生理中でも可能なの?!

生理中に脱毛はやめましょう!

フラッシュ脱毛の普及が進んだことによりサロンでムダ毛のお手入れをする女性が多くなりました。専門のサロンも急速に増え始めて新しい店舗が全国各地に次々とオープンしてるので利用しやすい環境であるということも普及に拍車をかけています。

そんな中、サロンを利用していて生理中のお手入れについて疑問を抱いたことがあるという人は多いのではないでしょうか。
VIOラインのデリケートゾーンのムダ毛のお手入れは生理時の経血があるので物理的に不可能です

ワキ脱毛なら生理中でも可能なのかどうかについてですが、それはサロンによって異なります。デリケートゾーンのお手入れのみが不可能でそれ以外の箇所のお手入なら可能であるというサロンもありますし、生理中は全てのお手入れ箇所が不可能であるというサロンもあります。

自分で判断しないこと!

ワキ脱毛なら生理中でも問題ないと考える人も多いかもしれませんが、
生理中はホルモンバランスが乱れやすくなり肌が敏感になることがあるので、
脱毛をすることで肌トラブルを引き起こしてしまうリスクがあります。

そのリスク回避をするために生理中のお手入れをNGにしているということになります。
サロンによって異なるので利用に際しては事前にそれぞれのホームページを見てしっかりとチェックしておくことが大切です。トラブルを避けるためにも初回のカウンセリングのときにそのことについて確認しておきましょう。そして、サロンの予約をするときは自分の生理周期を考えて逆算して予約をするということを心がけましょう。

ワキ脱毛の期間と回数を徹底解説!

ワキ脱毛はやっぱり人気№1

ライトを肌に当てるだけという低刺激で肌にやさしいフラッシュ脱毛の普及が進み、
専門の美容脱毛サロンも急速に増え始めました。

全国各地に店舗が存在するのでとても利用しやすい環境になりサロンでムダ毛のお手入れをする女性が年々増えてきています。

お手入れの人気箇所ナンバーワンといえばワキです。

ワキは全身の中でも比較的色素の濃いしっかりとしたムダ毛が生えいている箇所なのでフラッシュ脱毛のライトが反応しやすく脱毛効果が出やすいという特徴があります。

ワキ脱毛が格安でできるお得なキャンペーンを展開しているサロンも数多く存在しますので利用の際には事前にチェックしておきましょう。

脇脱毛の期間と回数についてですが、
フラッシュ脱毛はムダ毛の生え変わりのサイクルである毛周期のタイミングに合わせてお手入れをしていくという脱毛方法です。

毛周期は2~3ヵ月程度のサイクルなのでそれに合わせてサロンに通いお手入れを行います。お手入れ回数を重ねていくことでムダ毛が徐々に減っていきます。

だいたい平均して10~12回程度のお手入れで脱毛が完了します。

2~3か月に1回のペースでお手入れをコンスタントにしていくと、
脱毛期間はだいたい2年程度となります。

ムダ毛の濃さや量や肌の状態やお手入れを行う箇所によっても差が生じるということも理解しておきましょう。
脱毛期間中は保湿ケアやUVケアをしっかりと行った肌荒れや乾燥や日焼けを防ぐということが大切です。そのことにより脱毛効果を高めることができます。

ワキ脱毛をするなら、ジェイエステティック※その理由とは?

エステサロンや脱毛サロンなどのプロの手による脱毛が、
近年では料金の低価格化によって利用者の数を大幅に伸ばしています。

脱毛したいと女性が思う部位には色々なところがありますが、
夏場に袖がない服や水着を着る機会が増えれば、特に気になってくるのがワキではないでしょうか。

ワキに生えてくるムダ毛は一般的に、他の部位と比べて太くて長いものなので、
何もしないでおくわけにはいかないものです。

多くのエステサロンや脱毛サロンでも、ワキ脱毛には大きな力を入れていることからも、その需要の高さはよく分かると言えます。

そんなワキ脱毛を受けるならここだと、ネットで高い評価を受けているのがジェイエステティックです。
ジェイエステティックのワキ脱毛の人気がとても高い理由としては、
まず何と言っても料金が安いという点が大きいと言えます。

ジェイエステティックではただでも料金の安さで有名なのですが、
ワキ脱毛については両ワキの十二回の脱毛に、全身の色々な部位から好きなところを選んで二回の脱毛がプラスして受けられるお得なコースがあって、
さらに初回料金が六百円という安さなので、大変高い人気を獲得しています。

また、ただ料金が安いというだけではなく、脱毛のクオリティーに対して安心感があるという点も、ジェイエステティックのワキ脱毛の人気の理由の一つとなっています。

創業から三十八年という実績を誇るジェイエステティックならではの、
ムダ毛を無くすだけではなく美肌効果まで得られ、さらに痛みがとても小さい脱毛が受けられるのです。

ワキ脱毛はミュゼで決まり? その理由とは?

ミュゼはイチオシ!人気のサロンです

ワキ脱毛を始めたいと考えた場合におすすめな脱毛サロンがミュゼです。

その理由は、脱毛完了コースが用意されている為です。

脱毛の施術というのは1回受けただけでムダ毛が生えてこない肌に変わるというものではありません。
何度も繰り返し施術を受け、徐々にムダ毛を減らし、最終的にムダ毛が生えてこない状態へと変えていく事になります。

脱毛サロンの場合、大体18回前後の施術が必要とされますが、効果は個人差があります。
その為、あらかじめ決まった回数を契約するプランの場合、回数選びで悩むという事は少なくありません。
そんな中、ミュゼの場合、最初に支払った料金のみで、満足する事が出来る状態になるまで何度も施術を受ける事が出来る脱毛完了コースが用意されています。

両ワキの場合は3,600円で何度でも脱毛が可能となっていますが、WEB予約をすれば1,000円オフの2,600円と更にお得に施術を受ける事が出来るようになっています。

更にミュゼを初めて利用する人であれば、両ワキとVライン脱毛がセットで100円というお得なキャンペーンも行われています。

このキャンペーンは100円支払うだけで、両ワキとVラインのムダ毛がなくなるまで何度でも施術を受ける事が出来るようになっています。

ですから、誰でも気軽に本格的な脱毛を始める事が出来るようになっています。

これからワキ脱毛を始めたいと考えたら、回数を気にせずに施術を受けられるミュゼがおすすめです。