ワキ脱毛対決!ワックス VS 光脱毛【※メリットとデメリット】

ワキ脱毛をするためには色々な方法があります

ワキのムダ毛処理方法は色々ありますが、
シェーバーで剃ったり毛抜きでムダ毛を無理に引き抜くような肌に負担をかける方法はできるだけ避けた方が良いでしょう。

お肌への負担を避けてツルスベにするにはサロンの光脱毛がおすすめですが、
自己処理とは違って費用がある程度かかるので躊躇している人もいるでしょう。

光脱毛よりも気軽にムダ毛処理できるワックス脱毛に興味を持っている方も少なくないと思います。
ワックス脱毛のメリットは素早くワキ脱毛が行える点です。

また、カミソリやシェーバーで剃った時のように毛先が尖りにくいため、
ムダ毛が再生してきてもチクチクしにくいのも利点です。

光脱毛に比べると費用が安いので気が向いた時に施術を受けてすぐにツルツルにすることができます。また、プロの施術に通う時間がない場合は、自分でワックスを購入して脱毛することも可能です。

ワックス脱毛のデメリットとして挙げられるのは、光脱毛と違ってムダ毛を薄くする効果がない点です。そのため、延々とワックスを使って脱毛し続ける必要があるので、お肌に負担をかけてしまうおそれがあります。

サロンの光脱毛のデメリットとして、ワックスよりも費用がかかる点や、ある程度の施術期間が必要になる点が挙げられます。しかし、光脱毛施術を完了させれば、自己処理不要のツルスベ肌を手に入れることができます。ワキのムダ毛処理に疲れている方には、ワックス脱毛よりも光脱毛の方がおすすめできる施術といえるでしょう。”